
【週刊恋愛サロン第10号】簡単!セフレのつくりかた/知性派PUAの実践レポート

 

こんにちは。

週刊恋愛サロン・編集長のPuANDAです。
天皇陛下がお気持ちをご表明されたり、SMAPが解散したり、いろんなことが忙しいお盆です。まさに戦後の日本を支えた古きよきシステムが、音を立てて崩れ始めているんじゃないかなと個人的には推測しています。
1945年の終戦後、ベビーブームによって生まれた世代が「団塊の世代」と呼ばれ、日本の高度成長・バブル経済を引っ張ってきました。
彼らが定年退職した直後の2009年にリーマン・ショックが起こり、世界経済は停滞し、日本の経済大国の地位は大きく崩れました。
藻谷浩介氏の「デフレの正体」
にもあるように、国家の経済とは人口動態の反映であると考えれば、「団塊の世代」が実質寿命の80歳を迎える2025年に、日本は全く新しい国に生まれ変わることが予想されます。そのときに、頼れるものは何か。そのとき、使えるものは何か。考えてみれば明らかですよね。
(あえて答えは言いません。教えてほしい人はDMか何かください。)

というわけで、今号の目次です。


週刊恋愛サロン・第10号−目次
1)知性派PUAのおすすめ書籍(
kindle unlimited含む)
2)簡単!セフレのつくりかた
3)知性派PUAのナンパ・トライアスロンレポート

今回は知性派PUA(Pick Up Artist)たちが、実践の海に繰り出しております。
そのレポートから、夏後半の戦略を立てていきましょう。
また、PuANDAの簡単セフレの作り方は、生涯のQOLを上げるために役立つノウハウだと自負します。「セフレ」という言い方を嫌う人がいるかもしれませんが、「セフレ」とは最も尊い人間関係だと思います。
ぜひ、興味あればご一読ください。

それでは、今号もお楽しみください。

1)チンギス・ムッタ・オンク「知性派PUAのおすすめ書籍」

こんにちは、書評担当のムッタです。

週刊恋愛サロンで「恋愛プレイヤーの皆さん向けに"【即】使える"書評コーナー」を担当しています。今回もぜひ気軽なお気持ちで楽しんでいただければと思います。

#8月某日 16:39@新宿ルノアールにて。

ムッタ「ぼく愛のコミック版のサウザーさんのレビュー
https://goo.gl/oYdpUz)
読みました?めちゃくちゃすごいですよ。火の鳥さんのブログ
http://puahinotori.blog.fc2.com/blog-entry-15.html?sp)もすごいですけど」

チンギス(@doruji_tese)さん「なんすか?この書き下し文って・・((笑))」

(5分後)

オンク(@it_warrior_onc)さん「この本めちゃくちゃいいですよ!
『最速でおしゃれに見せる方法』
http://www.amazon.co.jp/dp/4594073360)
これがあれば、ユニクロH&Mだけで戦えます。おしゃれの定義ってところから説明してるんです。」
ムッタ「さっそく買いますよ!」

オンクさん「ほかにも勉強系はこの本ですね!
実験心理学が見つけた 超効率的勉強法: 復習はすぐやるな! 思い込みで点数アップ!』
http://www.amazon.co.jp/dp/B013OT0A9O)
一見表紙とか胡散臭いんですけど、超効率的な復習法とかマジで参考になりました。」

チンギスさん「お2人ともすごい本読んでますよね。何がおすすめですか?」

ムッタ「やっぱり、森岡さんの本はすべて神すぎますね。」
オンクさん「そうですね。絶対読んだ方がいいです!」
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EH12AJ6)

3人は年が近いこともあり、ルノアールにて超知的地蔵トークで熱気に満ちた体を冷やしていました。

14時から先日333で声かけした3人組とビアガーデン合コン。
3人ともPUA(見習い=私含む)なので、全く食いつかず、すごく不思議な合コンでした。
(333で見た時は26くらいに見えたのですが、30くらいの婚活女子だったので(笑))

30くらいの婚活女子の男性の会社名を当てる仮説力の高さにチンギスさんと驚愕していました(笑)。

灼熱のビアガーデンで汗だくになりながら、真昼間から飲むのは最高ですが、
今回行ったここ(http://r.gnavi.co.jp/b977503/)
ではなく、こちら(http://mbg.rkfs.co.jp/)
が圧倒的におすすめです。(今回は予約が取れなかったんですね。)

3人でルノアールにて地蔵トークをした後は、霞が関までタクシーで移動です。

ムッタ「彼女とSF(ストック)とフローの子(即系など)1人で回すのが限界じゃないですか?」
オンクさん「彼女は毎週会うわけじゃないですし、もう一人加えて3人+1人くらいがいいですよ」

こんな会話をしながら、霞が関に向かいます。

<これから、パーティで他のAFCをけちらすぞ!>そんな思いを胸に昼間のぬるいビールがボディーブローのように効いてきました・・・

オンクさん「私はソロ逆3戦略で動くから、自由気ままにいきますね。」

ムッタ「まあ、この3人なら皆個々で動けるので、ペア組んだり、ソロしたり適当な感じですよね。」

そんな会話をしているうちに、霞が関でパーティ会場に到着しました。

早速地蔵しまくっている他の男性を横目にムッタとチンギスさんにて
長身キレイ系女子2人組に話しかけました。

その後、パーティでは3人で合わせて30LGくらいして、終了後は銀座へ徒歩で移動。ストったり、300バーを巡回して他のPUAの方と挨拶しながら帰りました。

この日は14時から23時過ぎまで真夏のトライアスロンでとっても充実した日を過ごしました。

私個人的には、パーティの最後、圧倒的ステナンで看護師さんを魅了し、和めたので、次回のアポが楽しみです!
(ちなみにこの後チンギスさんはパーティ案件ブーメランで池袋へ旅立っていきました。結果は如何に?!)

ぜひ、パーティでの戦い方が気になる方は直接お目にかかった時に!

<アラサーになって、こんなに友達ができるなんて思わなかったな!>
というのがムッタの心境です。
ぜひ、みなさん!どんどん合流してナレッジを共有しましょう。

前書きがとっても長くなりましたが、今回ご紹介する本は
『伝わっているか?』(http://www.amazon.co.jp/dp/4883353044)
です。

これは、kindle unlimitedの対象の本なので、すごくいいですよ。

色々な方とお話しするとunlimitedを使いこなせていない方がいるようですが、
著者で検索したり、もともとの値段が高めの本がおすすめです。

余談ですが、unlimitedで最初に読むべき超おすすめベスト3!

1位)戦略読書日記 〈本質を抉りだす思考のセンス〉
http://www.amazon.co.jp/dp/4833420546)
→この本超おすすめです。楠木先生は『ストーリーとしての競争戦略』を書いた方ですが、この本もともと2,592円なんですね。これ読むだけで月額980円の元が取れます。

2位)生き方
http://www.amazon.co.jp/dp/B008BCCLBK)
→まあ、言うまでもない名著です。まだの方は是非!稲盛哲学の神髄を噛みしめましょう。

3位)仕事は楽しいかね?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SIM1A1K)
→以前ご紹介したのが『仕事は楽しいかね?』でした。
【週刊恋愛サロン第7号】夏本番!納涼船攻略アルゴリズム/クラブVIPを最高のコスパでenjoyする方法
https://note.mu/puanda/n/nac359fbe9fb8

このシリーズは漫画を合わせて4種類unlimitedにあるので、ぜひ読んでみてください。

『伝わっているか?』(http://www.amazon.co.jp/dp/4883353044)
今回も長くなりすぎましたので、はしょり気味にいきます!

A「男の子なんだから、泣いてはいけません。」
B「悔しかったら泣いていいよ。友だちに見られるから部屋に行くかい?」

A「美術館なんだから、静かにしなさい!」
B「黙って絵を見るゲームをしよう!絵の中の色が何色あるか分かった人の勝ちだ!」

A「今日会えない?」
B「今日、1分だけ会えない?」

A「これ、おすすめのファンデーションですよ」
B「これ、おすすめのファンデーションですよ。うちのバイトの女の子全員買ったんです!」

さて、AとBのどちらが伝わっていますか?

こうしたノウハウが20パターン書いてある本です。

<メソッド⑤ごほうび>
メリットが想像できれば、相手は自分から喜んで動いてくれる。
≒『影響力の武器』の【返報性】

<メソッド⑧続きはあとで>
「興味喚起→答え」という流れで話せば、人は飽きない。
≒『影響力の武器』の【コミットメントと一貫性】

<メソッド①だけしか>
言葉を限定すると、「普通のモノ」が「欲しいモノ」に変わる。
≒『影響力の武器』の【希少性】

<メソッド⑩あるない>
ある⇔ないで考えれば、独自のモノゴトが生み出せる。
≒『影響力の武器』の【権威】

<メソッド⑦喜怒哀楽>
喜怒哀楽、嫌気、恐怖、快感。答えは相手の感情の中にある。
≒『影響力の武器』の【好意】

<メソッド②選ばれてマス>
心を動かす魔法の言葉。これ、みなさん、選んでますよ。
≒『影響力の武器』の【社会的証明】

上記で見たように、これらのメソッドは『影響力の武器』
http://www.amazon.co.jp/dp/4414304229)
とリンクしていますね。

詳しくは『伝わっているか?』をお読みいただきたいですが、最後にちょっとした実例を。
-----------------------------------------
#すぐに使えるルーティン
-----------------------------------------

<メソッド②選ばれてマス>
心を動かす魔法の言葉。これ、みなさん、選んでますよ。
≒『影響力の武器』の【社会的証明】
「元カノが毎回LHで行為をした後に服を畳んでくれたんだよね。そんなことある?」
「会社で後輩に迫られて困ってるんだよね。どうやって切り抜けよう?傷つけないで断る方法教えてよ。」
ステルスモテ自慢ですね(笑)。直接的にではなく、”匂わせ”ながらモテてる感を出すのはおすすめです!

<メソッド⑩あるない>
ある⇔ないで考えれば、独自のモノゴトが生み出せる。
≒『影響力の武器』の【権威】

(イケメンな人や美女とパーティであいさつしながら)
「あれ、俺の友達なんだ!今度良かったら紹介するよ」
OL子の心境<この人ってすごいかも・・・>

「今回パーティの主催者から頼まれてきたんだ!ちょっと時間空いたしね。」
OL子の心境<この人はがっついてこないし、実は掘り出し物かも・・・>

今回は以上です!それではまた!

2)簡単!セフレのつくりかた

PuANDAです。
今回は、なんどか合流ナンパをさせていただいているXさん(匿名)からの質問です。

−セフレをつくるコツをおしえてください

こんにちは。PuANDAさん。
ステナンのオープン率に毎回驚愕していましたが、今回、その後のテクニックをお伺いしたく
LINEさせていただきました。
自分はいわゆる「即」や「準即」はある程度できるのですが、
「キープ」というのが本当に苦手です(というかできません)。
彼女ができればフルコミットするし、彼女がいないときは、
ナンパにあけくれてワンナイトセックスを量産してしまいます。
PuANDAさんのような、複数をキープするコツ(セフレをつくるコツ)とはなんなのでしょうか。

-PuANDAの回答

Xさん、お久しぶりです。
Xさんの許諾を得た上で、note上に書かせていただいております。
キープをするにはいくつかのコツが必要です。
順を追って説明してまいります。


1)セックスをするまで

note.mu