
【週刊恋愛サロン第9号】童貞卒業プロジェクトの意図/PUAの憂鬱/キャラ別オープナー選択マトリクス

 

こんにちは、PuANDAです。

東京都知事選挙が終わり、リオ五輪は始まりました。また、ポケモンGOの熱狂は一段落したように見えます。藤沢数希さんのメルマガ「金融日記」でもポケモンGOナンパが取り上げられておりましたが、あくまで「ポケモンGO」は声掛けのためのツールでしかなく、ナンパのためにあえてのめり込む必要はないという見解に、私も一致しています。

結局、自分自身のナンパをするのが近道なのです。

恋愛サロン第9号 - 目次

1)恋愛サロン発「童貞卒業プロジェクト」
2)ムッタの書評「PUAの憂鬱」
3)あなたはどのタイプ!?キャラ別オープナー選択マトリクス

 

それでは今号もお楽しみください。

 

1)「童貞卒業プロジェクト」の真の意図

恋愛サロンでは、この度、「童貞卒業プロジェクト」をはじめます。

プロジェクト発足に際して、様々な方から叱咤激励をいただいております。

そもそも、私たちが恋愛サロンを立ち上げた背景には、恋愛に関するノウハウをシェアすることが、驚くほどの相乗効果をもたらすことを常々実感していたことがあります。インタビューや対談などでも述べているのですが、こと恋愛やセックスの話となると、多くの人間が、隠したがり、格好をつけたがり、マウントしたがる。素直じゃなくなるわけです。
しかし我々は、人間の本能的なその部分を、否定せずに、赤裸々に話し合える人間同士まず、つながりました。
するとどうでしょうか、格好をつけたり、マウンティングをしたり、本音を隠したりしない人間(関係)が、驚くほど、スムーズなコミュニケーションを可能にすることに気づきました。
いちばん隠したいことを、あえてさらけ出している同士なので、速いのです。
この童貞卒業プロジェクトの目的は、もちろん、童貞卒業したいと考えている参加者の方々を、あらゆるノウハウとサポートで応援するものですが、その副次的な目的としては、サロンメンバーたちの持つ重層的で多様な視点を、ひとつの童貞卒業物語のストーリーの中で、機能するノウハウとして引き出すというものもあります。

要するに、童貞卒業のためのプロセスを共有知を使ってなるべく科学的に構築してみたいのです。ということで、参加者のみなさま、サロンメンバーのみなさま、ご協力よろしくお願いします。

 

2)ムッタの書評「PUAの憂鬱」

こんにちは、書評担当のムッタです。

週刊恋愛サロンで「恋愛プレイヤーの皆さん向けに"【即】使える"書評コーナー」を担当しています。今回もぜひ気軽なお気持ちで楽しんでいただければと思います。

・アマゾン「読み放題」、本好きがハマる超魅力
-月額980円、電子書籍市場に火をつけられるか
http://toyokeizai.net/articles/-/130072?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto

さっそく私は申し込んでみましたが、すごい取り扱い数ですね。音楽や映像に続き、書籍もどんどん月額制になり、世界の大きな変化を感じます。こんな時代だからこそ他では手に入らない情報を手に入れて、QOLを高めていきたいものです。

といいながら何ですが、今回は、魂に響く系の本です。

あなたは、幻冬舎の見城社長を知っていますか?

顔が怖いですね。ぜひ、見城徹で検索してみてください。
彼から熱をもらって真夏を全力で駆け抜けてまいりましょう!

『たった一人の熱狂』
http://www.amazon.co.jp/dp/434442459X
---------------------------
Amazonの内容紹介より>
すべての新しい達成には初めに熱狂が、それも人知れない孤独な熱狂が必ずある。
「癒着に染まれ」「野心なんか豚に食われろ」「一撃必殺のキラーカードをつかめ」
「人たらしになるな。『人さらい』になれ」「結果が出ない努力に意味はない」
など、出版界の革命児・見城徹による、仕事に熱狂し圧倒的結果を出すための55の言葉を収録。文庫完全版!
---------------------------
先日チンギス(@doruji_tese)さんと合流した時にこんな地蔵トークをしました。

ムッタ「いやあ、恋愛工学に20代前半で出合った子たちは羨ましいですね!」
チンギスさん「そうですか?!むしろ30くらいになって余裕がある私たちを羨ましく思っているかもしれませんよ。お互いないものねだりですね。」

たしかにそうかもしれません。
藤沢所長のこのブログにもあるように、われわれ男たちは
入社すると猿山の底辺に位置します。

新社会人に贈る言葉
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51896854.html

そこで全力で這いつくばり、なんとか社会に居場所を見つけるまで早くて3年くらいでしょうか。新卒で入社すると途端にモテなくなり、困っている方もいるかもしれませんね。

でも、まずは仕事で一皮むけて出世するのがいいのかもしれません。
正直27歳くらいから33歳くらいまではモテ期が止まらないでしょうから。
※もちろんそれ以外にもモテる方々がいらっしゃるのは重々承知しておりますが。


さて、前置きが長くなりました。本題へまいりましょう。

突然ですが、あなたが本を読む目的は何ですか?


本を読む目的は、知識量を増やすだけではなく、熱量を増やすこともあります。
見城社長の本は、ほぼすべて読んでいますが、『たった一人の熱狂』が一番熱くなれます!

---------------------------
圧倒的努力とは何か。人が寝ている時に寝ないで働く。人が休んでいる時に休まず働く。どこから手をつけたらいいのか解らない膨大なものに、手をつけてやりきる。
『たった一人の熱狂』より
---------------------------
新社会人の方であれば、まずは自分の仕事に熱狂しましょう。
もちろん仕事を頑張るためには女の子とも定期的に寝なくてはいけません。
それでも男はまずは仕事でしょう。

私自身もコンサルティング会社に入ったはずなのに、最初の3か月はお茶くみにアンケート集計(エクセル地獄)に、ひたすら印刷。それでも色々なビジネス書や仲間に支えられて何とか上司から仕事を奪っていきました。

そうして3年目くらいにはいろいろなプロジェクトを任され、営業にも携われるようになりました。(コンサルタントとして一人前になるためには営業は必須です!)

その他にも、この本には胸が熱くなる言葉が満載です。
---------------------------
本気で向き合わなければ、何も生まれない。
(中略)
自己検証、自己嫌悪、自己否定。この3つがないと人間には進歩がない。このうち一番易しいのは自己検証だ。「今まで自分はこう思い込んでいたけれど、もしかしたらそれは思い違いだったのかもしれない。」自分の思考や行動を客観的に検証し、修正していく。これなら今日から誰にでもできる。僕は自己嫌悪を突き詰めるうちに自己否定まで自分を追い込む。
(中略)
ひとたび成功体験を得れば、壁を突破するための方程式が見える。それが肉体化する。
(中略)
まずは今任されている仕事で圧倒的な結果を出して欲しい。中途半端な結果ではない。圧倒的な結果を残せば、おのずと希望のポストは手に入るものだ。やりたい仕事は向こうから舞い込んで来る。社会筆頭の稼ぎ頭になれば、あらゆる不満は消えてなくなるはずだ。
いい気になっておごり高ぶる傲慢な人間は、必ず堕ちていく。トップランナーであり続ける成功者ほど、みな謙虚だ。
(中略)
仕事ができない人間には決まって共通点がある。小さなことや、片隅の人間を大事にしないことだ。そんな人間に大きな仕事ができるわけがない。
(中略)
圧倒的努力は岩をも通ず。
(中略)
斜陽産業でも何でもいい。君が「この世界であれば日本一になれる」という仕事を見つけ、圧倒的努力を重ね頭角を現せば、その職場を辞めてからも別の職場で成功できるはずだ。
自分を痛めつけてでも何かに熱狂する。自分の内なる声に耳を澄まさない限り、天職になど出会えるわけがないのだ。(中略)どんな世界であれ「××の世界に△△あり」と言われるくらいの日本一の働き手になることを目指そう。
(中略)
他者への想像力がない人が、ビジネスで成功するわけがない。恋愛は他者の気持ちを想像し理解するための絶好の機会だ。
『たった一人の熱狂』より
---------------------------

どうですか。この珠玉の言葉たち。
言霊というものがこんなにふさわしい社長はいないのではないでしょうか。

やはり言葉は重みが大事ですね。

PUAの方々の言葉には経験から抽象化された理論に基づく重さがあります。
---------------------------
ナンパ師ではないけどセフレ40人くらい囲ってる知り合いがいる。24時間女がどうすれば喜ぶかばかり考えている。別に変わったことをする必要はないんだよね。
https://twitter.com/roppongi_makino/status/751720205189992450?lang=ja
---------------------------
人生の勝者は、30歳までに出産したゆるふわOLでも、出産せずのバリキャリOLでもなく、今日笑顔で過ごせている人。人生は今日の連続だから
https://twitter.com/yuhiiragi_pj/status/759741909929648133?lang=ja
---------------------------
ナンパしてると「こんな美人抱いた」とか「今月何人ゲットした」とかで競いたくなるかもしれないけど、その競争の先には何もないから注意してね。大事なのは、「自分の人生にどれだけ好影響を与えるか」だから。
https://twitter.com/shoichirosm/status/758129215187267584?lang=ja
---------------------------

結局、電車の中で死んだ顔をして、仕事も恋愛も中途半端。
それでは上司も顧客も女性も魅了なんてできないでしょう。

<顧客はバカじゃない。>これは私が新人の時に上司に言われた言葉ですが、
表面的に嘘をついても上司にも顧客にも女性にも見透かされてしまうのではないでしょうか。

自分のファンダメンタルバリューを上げたり、SA級の女性を抱いたり、出世したり、起業して月収1000万円稼いだりすることは、地味で泥臭いことの連続です。もちろんそれ以外の要素もあると思いますが。

見城社長がおっしゃるように徹底した【自己検証、自己嫌悪、自己否定】が必要です。

というわけで、明日から「憂鬱じゃなければ仕事じゃない。(彼の一番有名な名言)」「憂鬱じゃなければナンパじゃない。」を合言葉に、熱量全開で仕事にも恋愛にも取り組んでみてはいかがですか。

PUAの方々は自信に満ち溢れていますが、自信は結果からしか生まれません。結果を出すためには行動が必要です。勇気を出して、モテる人と行動したり、合流したり、新しいアクションをすればきっと結果も出てくるでしょう。

こんな偉そうなことを言う私も未だにアポ負け、ガンしか、彼女にも非モテコミット気味です。
それでも日々【自己検証、自己嫌悪、自己否定】を合言葉にレベルアップに励んでいます。
是非一緒に頑張ってまいりましょう!

3)あなたはどのタイプ!?キャラ別オープナー選択マトリクス

こんにちは。IT戦士オンクです。
もうすっかり夏になりました。夏は出会いの季節です。
ある調査によると、恋愛が始めるのに最も多いのが夏で、その次がクリスマス前だそうです。
個人的な経験にあてはめてみても、これは非常に納得できる気がします。
というわけで、今回は出会いの場に向けて、代表的なオープナーをまとめました。
今週もよろしくお願いします。

note.mu