twitterの楽しみ方

気がつくともうtwitterで、このアカウントをはじめて、1年半以上が経っていて、ずいぶんといろんなことを経験してきたなぁということをぼんやりと振り返る。色んな人と仲良くなり、色んな人にクソリプを飛ばされ、色んな人が消えていった。実名じゃない匿名のSNSなのに、そこにいる人たちの言葉の手触りは妙にリアルで、現実の人間の口から発されるメッセージよりも私には刺さったりした。

 

さて、私は何をするにしても常々自分の中に設定しているルールというか基準値みたいなものがあって、それは自分を不幸にしないというものだ。たとえば、ある女性と付き合って自分が不幸になるのであることが分かればすぐにその人とは縁を切る。同じように、twitterをやって不幸になるのであればそれをすぐにやめる。ここで言う不幸とは、そんなに大それたものでなくて、快・不快レベルのそれである。だから私はなるべく自分が心地よくいられるような方向でしかtwitterSNSを利用しない。

 

そして、もう1年以上やっていて思うのは、twitterアカウントをブランディングしようなどとは思わないほうがいいということだ。twitterほど、その人の思念を露呈させてしまうツールはなかなかない。一度、嘘をついたキャラクターを作り上げてしまうとその嘘を思い出しながらつぶやき続けなければならない。twitter運用のコツがあるとしたら、本当に純粋な自分の言葉を紡ぎつづけてみることだ。見栄をはらない、世間体を気にしない、誰の意見も買いかぶらない、自分だけの言葉。その言葉が紡ぎ出せるようになれば、自分がOne&Onlyなアカウントになる準備はもうできている。別に難しく考えなくてよくて、要はいちばん正直にいるということ。それを批判されるなら、「私はそんな人間です」と笑っていればいい。匿名なのだから。

 

そんなオブラートに包まない自分がどれだけの人にフォローされるか、それが私のtwitterの楽しみ方である。

【週刊恋愛サロン第12号】長期的モテ戦略/ムッタのPUA分析オレンジ氏ほか/ナンパ・トライアスロンレポート〜ストナン編

 

こんにちは。PuANDAです。
雨が多いです。台風が来たり、ゲリラ豪雨が来たり。みなさま大丈夫でしょうか。
恋愛サロン・童貞卒業プロジェクトでは早速、童貞卒業メンバーが出ました!

▼リューノさんの恋愛サロンへの投稿の一部

追って、メンバーのインタビューなども週刊・恋愛サロンで紹介していきたいと考えています。

さて、週刊恋愛サロン第12号です。
9月からはバックナンバーを含めた値上げを考えているので、買うなら今ですよ!

週刊恋愛サロン第12号−目次
1)長期的モテ戦略は、「まず同性にモテろ」by PuANDA
2)ムッタのPUA分析−オレンジ氏ほか
3)知性派PUAのナンパ・トライアスロンレポート〜ストナン編〜 by オンク

今号も、盛りだくさんでお送りします。お楽しみください。

1)長期的モテ戦略「まず同性にモテろ」by PuANDA

AとBとCは高校時代からの知人だ。

AとBは、スペックは高くないがイケメン。

Cは見た目は地味だが、大手商社につとめ、同僚から合コンやパーティーによく誘われていた。

モデルやCAが来る美女だらけのパーティに誘われたCは、AとBを誘った。

AもBもイケメンなので自分の価値を高く見せられるんじゃないかという下心がたしかにCにはあった。

実際そのパーティで、AとBはかなり人気者だった。CはAとBがオープンした読モやCAと仲良く会話し、いくつかの連絡先も交換した。

ただAは、Cと女性が和んでいても、すぐに奪い返しおいしいところは持って行った。一方でBは、招待してくれたCを立て、かならずCに花をもたせるような会話をしていた。

そのパーティが終わり、結果的にAは美女を持ち帰り、BとCはともに帰路についた。AからのLINEには、「今日は楽しかった。また誘って!いまからホテル笑」とあった。

Cは帰り道、Bと寄ったラーメン屋でBに「あの子行けたんじゃないの?」と聞いた、

Bは言う。「行けたかもしれないけど、あまりがっつくと主催者に申し訳ないし、後日、デートでもするよ。それかあの子たちにまた別メンバーで合コン開いてもらうよ。Cも来る?」

このときCは、次回から誘うのはBだけにしよう。Aを誘っても自分にはメリットはないし、最悪じぶんが狙った子が取られてしまうリスクさえある。

----

これは比較的よくある男同士の女をめぐる人間関係だと思われます。

ミシガン大学の国際政治学者ロバート・アクセルロッド氏の『Evolution of Cooperation』(つきあい方の科学~バクテリアから国際関係まで)では、エゴイストが集まった集団、しかしお互いに協力して生き残りをかけなくてはならない状況にある集団において、いかなる行動規範が最も生き延びるのに「合理的」かを調べたコンピュータ・シミュレーション研究が紹介されています。
これは、ゲーム理論でいう「囚人のジレンマ」と呼ばれる状況で、2人のプレーヤーが「協力」か「裏切り」のどちらかの選択肢を持ち、お互いに協力すれば2人の利益の総和は最大になるものの、相手を裏切ったほうが常に個人としては得をする状況です。
 アクセルロッド氏は、この「囚人のジレンマ」をプレーするときに、「最強の戦略」とは何かを突き止めようとし、世界中の専門家に「最強の戦略を決めるコンピュータ・シミュレーションの選手権を行うので、応募してください」という招待状を出し、集められた戦略をリーグ戦方式で対戦させ、最も平均得点の高い戦略を見つけようとしました。 

note.mu

 

【週刊恋愛サロン第11号】こうすれば99%彼女ができる!/恋愛関係資本/ナンパトライアスロンレポート2

 

みなさん、こんにちは。
PuANDAです。
恋愛サロンでは「童貞脱出プロジェクト」や「ナンパの日」「奇跡の一枚撮影会」など、自発的にさまざまなイベントが提案され、毎日盛り上がっています。先週の金曜日はDT脱出プロジェクトの会合があったり、土曜日はシンガポール最強ナンパ師さんによるプロフ用写真撮影会がありました。

両方出席した人は戦闘力が300%くらいはあがっていることでしょう。

週刊恋愛サロン第11号−目次
1)こうすれば99%彼女ができる!
2)恋愛関係資本の時代 by PuANDA
3)知性派PUAのナンパ・トライアスロンレポート パーティー編

それでは今号もお楽しみください。

 

1)こうすれば99%彼女ができる!

 

こんにちは、書評担当のムッタです。

週刊恋愛サロンで「恋愛プレイヤーの皆さん向けに"【即】使える"書評コーナー」を担当しています。今回もぜひ気軽なお気持ちで楽しんでいただければと思います。

前回はプチトライアスロンの様子をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。
【週刊恋愛サロン第10号】簡単!セフレのつくりかた/知性派PUAの実践レポート


色々と反響をいただきまして、恋愛サロンのメンバーと面談してきました。

私の経験から少しではありますが、恋愛・副業・出世工学のお話しをさせていただきました。何か参考になることがあればうれしいです。

大学生プレイヤーからはこんな声をいただきました。
----------------------
よかったことは、目標から逆算し、打つべき手を選ぶことで成功率を上げることができる点、やはり、「こういうことを言ったらどう返ってくる。それに対応する」という点が、とても印象に残りました。(中略)
最後にコールドリーディングです。コールドリーディングは今まではそれっぽいセリフだけを言って満足していましたが、ムッタさんはそれに教養が加わり、ハイブリッド型コールドリーディング?みたいに進化していた気がします。教養を身につけて真似できるようになりたいです。
あ、すごい人に気に入られるための方法、考えもためになりました。あちら側にメリットを与えないとですね!
----------------------

◎恋愛サロンメンバーの求めていることは彼女を作ること?!

中には100即を目標にする人もいるでしょうが、私がお話しした10数名のサロンメンバーの求めていることは彼女をちゃんと作ることでした。

全く彼女がいなかったわけではないけれど、何年も彼女がいない。
この状況をどうやって脱すればいいのか。これが課題でした。

[まずは彼女を1人作る]ためにはどうすればいいのでしょうか。

10号でお伝えしました『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』森岡 毅 (著)が参考になります。

----------------------
究極的には、変えたのはこの1つだけと答えてもいいでしょう。
それは「消費者視点(Consumer Driven)」という価値観と仕組みにUSJを変えたことです。
(中略)
マーケターは消費者理解の専門家
あくまでもターゲットにしている消費者達がどう感じるかを念頭に、問題点があれば指摘しなくてはいけないのです。
(中略)
USJは消費者視点を大切にして、作ったものを売る会社から、売れるものを作る会社に変わりました。
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』より
----------------------

PuANDA氏がこんなことを言っています。
----------------------
小学校高学年から受験勉強させられて、男子校へ通い、大学は理系で彼女も出来ず大学院まで行って、やっと入った有名企業で先輩に連れられていった合コンで5つも年上のキラキラBBAにパクッと食われて一生社畜兼ATMの人生を送るのか。君は?
https://twitter.com/shoichirosm/status/765225913285881857
----------------------
恋愛サロンのメンバーは、揃いもそろってハイスペックの方々ばかりでした。


それでも何年も彼女がいないと。

何とかしたいと思っている方は、このnoteと森岡さんの本を是非読んでみてください。

ISSUEを探すこと(【週刊恋愛サロン第4号】パンダとオンクのステナン対談/恋愛もまずイシューよりはじめよhttps://note.mu/puanda/n/nf1d884e34548)、そして、ゲストが本当に喜ぶことと、ゲストが喜ぶだろうと思っていることはギャップがあること、いくら技術者が技術的に優れたものを作っても、顧客が価値を感じなければ残念ながら報われないこと。
働く上での金言、そして恋愛活動でも応用ができることが満載です。

その中で一番参考になる考え方が3章に書かれている「マーケティングの本質とは何か」の部分です。
----------------------
・まるで治水工事のように

「売上個数」=「消費者の数」×「認知率」×「配荷率」×「購入率」
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』より
----------------------
さて、これに似た式を私はPuANDA氏のnoteで見たことがあります。
この春、恋愛で成長するためのKey-note
より
----------------------
●準即数=声掛け数×オープン率×LINEゲット率×デート移行率×デートクロージング率
昨年の自分はこれくらいでした。
●400声掛け×40%×70%×50%×60%≒32準即
----------------------
PuANDA氏は声掛けした人の総数のうち[8%]の人とゴールしているのです。
この数字が決定的に重要です。

これからゴールしたい女性のLINE IDがあなたのスマホに何リストありますか。これがもし1~3人であればゴールしたり彼女化したりすることは難しいでしょう。

上記の式に当てはめればこうなります。

声掛け×<Open率>×<LG率>×<Apo率>×<Goal率>=ゴール数
12×<0.4>×<0.7>×<0.5>×<0.6> =1.008
8×<0.7>×<0.5>×<0.6> =1.68(Openしている状態からだと)

12人に声をかければ1人はゴールできます。
8人のLINEをゲットできれば1人はゴールできます。
ということは、そもそも8人のLINEをゲットできていない時点で、彼女化すべき女性とゴールができないということです。

もちろん最近のPuANDA氏はここまで勝率を高めています。
----------------------
丁寧にやると、月2回出撃→10LG→5アポ→3GOALくらいでしょうか。
https://twitter.com/shoichirosm/status/764720162180255744
----------------------

ということで、まず1人ゲットしたいのであれば、8LG、12声かけが命ですね!


◎どこで、どう戦うか?

これまでのnoteでは週刊恋愛サロンやタカシさんがACSモデルの様々なテクノロジーを披露しています。

上記の<Open率><LG率><Apo率><Goal率>は
そのままACSモデルに当てはまりますね。

<Open率><LG率><Apo率>まではAttractフェーズ、Comfort Buildingフェーズ
<Apo率><Goal率>まではSeductionフェーズとなります。

それぞれ、おすすめのnoteは以下の通りです。

[ACSモデル概観]
●【週刊恋愛サロン・創刊号】永久保存版脈ありサインダイヤグラム他

●【週刊恋愛サロン・第2号】ACSテクノロジーを俯瞰する/デートに効くマインドフルネス

[Attractフェーズ]
●【週刊恋愛サロン第9号】童貞卒業プロジェクトの意図/PUAの憂鬱/キャラ別オープナー選択マトリクス

●【週刊恋愛サロン第4号】パンダとオンクのステナン対談/恋愛もまずイシューよりはじめよ

[Comfort Buildingフェーズ]
●【週刊恋愛サロン・第3号】女子目線のラブホ選び/ナンパ時の会話/LINE入門

●デートで使える!口説き用トークスクリプト

[Seductionフェーズ]
●セックスまでの10ステップ&甘えんぼルーティン

●ホテルに連れ込むためのテクニック1

●ホテルに連れ込むためのテクニック2


これらは[どう戦うか?]という内容でした。
次に[どこで戦うのか?]を考えてまいりましょう。

まずは、こちらをご覧ください。

☆[11号画像1]出会いエンジンマトリクス☆


警戒心が低い・高い、スト値(女性の可愛さ・美人さを表す指標)が低い・高いで出会いエンジンを整理してみました。

どこにいけば、可愛い彼女を作ることができるのでしょうか。

もし、私が25歳で社会人3年目、自分の見た目はそこそこなら、街コンから始めます。
そして、恋愛サロンメンバーと合流しながらサロンのパーティーでモテ男たちの振る舞いを研究します。そして見た目を改善したり、筋トレをして本業にも精を出します。

そして、ネトナン(ペアーズやTinderなど)も同時並行でやり、まずはスト低とゴールします。だんだんと自分のレベルに合わせて彼女もスト高に近づけばよいのではないでしょうか。
どこから始めるかは人それぞれですし、自由に市場を選んでよいと思うのですが、
ストリートナンパから始めるのはあまりお勧めできません。やはり地蔵してしまうからです。

また、気を付けなければならないのは、いきなりスト高を狙いすぎて、ゴールができないことです。

街コンやその他のパーティーでも可愛い子には優しく、可愛いとはいえない子には冷たくする、そもそも楽しませようとしない男性が時々見受けられます。

私が合流させていただいた凄腕の方々は、どの女性・男性に対しても分け隔てなく紳士的に接し、全員を楽しませようとしていました。その結果アルファ感が増していて、男性の価値が高まるのですね。

ということで長くなってまいりましたので、今回は以上です。

今回のnoteを読んで実践すれば99%彼女はできると思います。

あと1%自信がない方は、是非PuANDA氏(@shoichirosm)IT戦士オンク氏(@it_warrior_onc)、もしくはムッタ@stealth alliance(@jigo_sg)までご連絡いただければお答えしますよ!お2人は忙しいので、私がおすすめです。(笑)

それではまた!

 

2)恋愛関係資本の時代 by PuANDA

 

経済学・社会学に「ソーシャル・キャピタル」(社会関係資本)という概念があります。

ソーシャル・キャピタルとは、人々の協調行動を活発にすることによって、社会の効率性を高めることのできる、「信頼」「規範」「ネットワーク」といった社会組織が持つ資本を指します。

すでに存在するコミュニティ、あるいはネットワークを有する個人について、ソーシャル・キャピタルの高低が問われます。たとえば、貧しい国のスラム街のような場所では、「信頼」や「規範」が機能せず、収奪や暴力犯罪が繰り返されるソーシャル・キャピタルの低いコミュニティが延々とつづく一方、シリコンバレーのような土地では共通の価値と言語が人々に共有され、転職や起業によって、能力のある人々が流動し、他にはない「信頼」「規範」「ネットワーク」を構築した、レベルの高いソーシャル・キャピタルが出来上がっています。

個人にとっても同じことでスラム街のネットワークのようなgive&takeが機能しないソーシャル・キャピタルの低いネットワークを持つ人もいれば、組織への貢献や留学などを通じて、give&takeが成立する質の高いソーシャル・キャピタルを形成している人も存在しています。

個人のキャリアや人生の充実度を予測するときに、実はこのソーシャル・キャピタルが大きな影響を与えていることがさかんに指摘されています。

歯の数と個人のソーシャル・キャピタルが関連しているという調査データもあるくらいです。


同じような知能や技術の持ち主でも10年後・20年後、まったく異なる活躍をしている。
それを左右しているのがソーシャル・キャピタルではないかと言うわけです。
今回の記事で、ソーシャル・キャピタル社会関係資本)を援用し、私は「恋愛関係資本」という概念を提出しようと思っております。

同じような外見・スペックであるのに、どうして片方はとっかえひっかえのヤリチンで、片方は彼女いない歴=年齢の童貞のままなのでしょう。

 

note.mu

【週刊恋愛サロン第10号】簡単!セフレのつくりかた/知性派PUAの実践レポート

 

こんにちは。

週刊恋愛サロン・編集長のPuANDAです。
天皇陛下がお気持ちをご表明されたり、SMAPが解散したり、いろんなことが忙しいお盆です。まさに戦後の日本を支えた古きよきシステムが、音を立てて崩れ始めているんじゃないかなと個人的には推測しています。
1945年の終戦後、ベビーブームによって生まれた世代が「団塊の世代」と呼ばれ、日本の高度成長・バブル経済を引っ張ってきました。
彼らが定年退職した直後の2009年にリーマン・ショックが起こり、世界経済は停滞し、日本の経済大国の地位は大きく崩れました。
藻谷浩介氏の「デフレの正体」
にもあるように、国家の経済とは人口動態の反映であると考えれば、「団塊の世代」が実質寿命の80歳を迎える2025年に、日本は全く新しい国に生まれ変わることが予想されます。そのときに、頼れるものは何か。そのとき、使えるものは何か。考えてみれば明らかですよね。
(あえて答えは言いません。教えてほしい人はDMか何かください。)

というわけで、今号の目次です。


週刊恋愛サロン・第10号−目次
1)知性派PUAのおすすめ書籍(
kindle unlimited含む)
2)簡単!セフレのつくりかた
3)知性派PUAのナンパ・トライアスロンレポート

今回は知性派PUA(Pick Up Artist)たちが、実践の海に繰り出しております。
そのレポートから、夏後半の戦略を立てていきましょう。
また、PuANDAの簡単セフレの作り方は、生涯のQOLを上げるために役立つノウハウだと自負します。「セフレ」という言い方を嫌う人がいるかもしれませんが、「セフレ」とは最も尊い人間関係だと思います。
ぜひ、興味あればご一読ください。

それでは、今号もお楽しみください。

1)チンギス・ムッタ・オンク「知性派PUAのおすすめ書籍」

こんにちは、書評担当のムッタです。

週刊恋愛サロンで「恋愛プレイヤーの皆さん向けに"【即】使える"書評コーナー」を担当しています。今回もぜひ気軽なお気持ちで楽しんでいただければと思います。

#8月某日 16:39@新宿ルノアールにて。

ムッタ「ぼく愛のコミック版のサウザーさんのレビュー
https://goo.gl/oYdpUz)
読みました?めちゃくちゃすごいですよ。火の鳥さんのブログ
http://puahinotori.blog.fc2.com/blog-entry-15.html?sp)もすごいですけど」

チンギス(@doruji_tese)さん「なんすか?この書き下し文って・・((笑))」

(5分後)

オンク(@it_warrior_onc)さん「この本めちゃくちゃいいですよ!
『最速でおしゃれに見せる方法』
http://www.amazon.co.jp/dp/4594073360)
これがあれば、ユニクロH&Mだけで戦えます。おしゃれの定義ってところから説明してるんです。」
ムッタ「さっそく買いますよ!」

オンクさん「ほかにも勉強系はこの本ですね!
実験心理学が見つけた 超効率的勉強法: 復習はすぐやるな! 思い込みで点数アップ!』
http://www.amazon.co.jp/dp/B013OT0A9O)
一見表紙とか胡散臭いんですけど、超効率的な復習法とかマジで参考になりました。」

チンギスさん「お2人ともすごい本読んでますよね。何がおすすめですか?」

ムッタ「やっぱり、森岡さんの本はすべて神すぎますね。」
オンクさん「そうですね。絶対読んだ方がいいです!」
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EH12AJ6)

3人は年が近いこともあり、ルノアールにて超知的地蔵トークで熱気に満ちた体を冷やしていました。

14時から先日333で声かけした3人組とビアガーデン合コン。
3人ともPUA(見習い=私含む)なので、全く食いつかず、すごく不思議な合コンでした。
(333で見た時は26くらいに見えたのですが、30くらいの婚活女子だったので(笑))

30くらいの婚活女子の男性の会社名を当てる仮説力の高さにチンギスさんと驚愕していました(笑)。

灼熱のビアガーデンで汗だくになりながら、真昼間から飲むのは最高ですが、
今回行ったここ(http://r.gnavi.co.jp/b977503/)
ではなく、こちら(http://mbg.rkfs.co.jp/)
が圧倒的におすすめです。(今回は予約が取れなかったんですね。)

3人でルノアールにて地蔵トークをした後は、霞が関までタクシーで移動です。

ムッタ「彼女とSF(ストック)とフローの子(即系など)1人で回すのが限界じゃないですか?」
オンクさん「彼女は毎週会うわけじゃないですし、もう一人加えて3人+1人くらいがいいですよ」

こんな会話をしながら、霞が関に向かいます。

<これから、パーティで他のAFCをけちらすぞ!>そんな思いを胸に昼間のぬるいビールがボディーブローのように効いてきました・・・

オンクさん「私はソロ逆3戦略で動くから、自由気ままにいきますね。」

ムッタ「まあ、この3人なら皆個々で動けるので、ペア組んだり、ソロしたり適当な感じですよね。」

そんな会話をしているうちに、霞が関でパーティ会場に到着しました。

早速地蔵しまくっている他の男性を横目にムッタとチンギスさんにて
長身キレイ系女子2人組に話しかけました。

その後、パーティでは3人で合わせて30LGくらいして、終了後は銀座へ徒歩で移動。ストったり、300バーを巡回して他のPUAの方と挨拶しながら帰りました。

この日は14時から23時過ぎまで真夏のトライアスロンでとっても充実した日を過ごしました。

私個人的には、パーティの最後、圧倒的ステナンで看護師さんを魅了し、和めたので、次回のアポが楽しみです!
(ちなみにこの後チンギスさんはパーティ案件ブーメランで池袋へ旅立っていきました。結果は如何に?!)

ぜひ、パーティでの戦い方が気になる方は直接お目にかかった時に!

<アラサーになって、こんなに友達ができるなんて思わなかったな!>
というのがムッタの心境です。
ぜひ、みなさん!どんどん合流してナレッジを共有しましょう。

前書きがとっても長くなりましたが、今回ご紹介する本は
『伝わっているか?』(http://www.amazon.co.jp/dp/4883353044)
です。

これは、kindle unlimitedの対象の本なので、すごくいいですよ。

色々な方とお話しするとunlimitedを使いこなせていない方がいるようですが、
著者で検索したり、もともとの値段が高めの本がおすすめです。

余談ですが、unlimitedで最初に読むべき超おすすめベスト3!

1位)戦略読書日記 〈本質を抉りだす思考のセンス〉
http://www.amazon.co.jp/dp/4833420546)
→この本超おすすめです。楠木先生は『ストーリーとしての競争戦略』を書いた方ですが、この本もともと2,592円なんですね。これ読むだけで月額980円の元が取れます。

2位)生き方
http://www.amazon.co.jp/dp/B008BCCLBK)
→まあ、言うまでもない名著です。まだの方は是非!稲盛哲学の神髄を噛みしめましょう。

3位)仕事は楽しいかね?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SIM1A1K)
→以前ご紹介したのが『仕事は楽しいかね?』でした。
【週刊恋愛サロン第7号】夏本番!納涼船攻略アルゴリズム/クラブVIPを最高のコスパでenjoyする方法
https://note.mu/puanda/n/nac359fbe9fb8

このシリーズは漫画を合わせて4種類unlimitedにあるので、ぜひ読んでみてください。

『伝わっているか?』(http://www.amazon.co.jp/dp/4883353044)
今回も長くなりすぎましたので、はしょり気味にいきます!

A「男の子なんだから、泣いてはいけません。」
B「悔しかったら泣いていいよ。友だちに見られるから部屋に行くかい?」

A「美術館なんだから、静かにしなさい!」
B「黙って絵を見るゲームをしよう!絵の中の色が何色あるか分かった人の勝ちだ!」

A「今日会えない?」
B「今日、1分だけ会えない?」

A「これ、おすすめのファンデーションですよ」
B「これ、おすすめのファンデーションですよ。うちのバイトの女の子全員買ったんです!」

さて、AとBのどちらが伝わっていますか?

こうしたノウハウが20パターン書いてある本です。

<メソッド⑤ごほうび>
メリットが想像できれば、相手は自分から喜んで動いてくれる。
≒『影響力の武器』の【返報性】

<メソッド⑧続きはあとで>
「興味喚起→答え」という流れで話せば、人は飽きない。
≒『影響力の武器』の【コミットメントと一貫性】

<メソッド①だけしか>
言葉を限定すると、「普通のモノ」が「欲しいモノ」に変わる。
≒『影響力の武器』の【希少性】

<メソッド⑩あるない>
ある⇔ないで考えれば、独自のモノゴトが生み出せる。
≒『影響力の武器』の【権威】

<メソッド⑦喜怒哀楽>
喜怒哀楽、嫌気、恐怖、快感。答えは相手の感情の中にある。
≒『影響力の武器』の【好意】

<メソッド②選ばれてマス>
心を動かす魔法の言葉。これ、みなさん、選んでますよ。
≒『影響力の武器』の【社会的証明】

上記で見たように、これらのメソッドは『影響力の武器』
http://www.amazon.co.jp/dp/4414304229)
とリンクしていますね。

詳しくは『伝わっているか?』をお読みいただきたいですが、最後にちょっとした実例を。
-----------------------------------------
#すぐに使えるルーティン
-----------------------------------------

<メソッド②選ばれてマス>
心を動かす魔法の言葉。これ、みなさん、選んでますよ。
≒『影響力の武器』の【社会的証明】
「元カノが毎回LHで行為をした後に服を畳んでくれたんだよね。そんなことある?」
「会社で後輩に迫られて困ってるんだよね。どうやって切り抜けよう?傷つけないで断る方法教えてよ。」
ステルスモテ自慢ですね(笑)。直接的にではなく、”匂わせ”ながらモテてる感を出すのはおすすめです!

<メソッド⑩あるない>
ある⇔ないで考えれば、独自のモノゴトが生み出せる。
≒『影響力の武器』の【権威】

(イケメンな人や美女とパーティであいさつしながら)
「あれ、俺の友達なんだ!今度良かったら紹介するよ」
OL子の心境<この人ってすごいかも・・・>

「今回パーティの主催者から頼まれてきたんだ!ちょっと時間空いたしね。」
OL子の心境<この人はがっついてこないし、実は掘り出し物かも・・・>

今回は以上です!それではまた!

2)簡単!セフレのつくりかた

PuANDAです。
今回は、なんどか合流ナンパをさせていただいているXさん(匿名)からの質問です。

−セフレをつくるコツをおしえてください

こんにちは。PuANDAさん。
ステナンのオープン率に毎回驚愕していましたが、今回、その後のテクニックをお伺いしたく
LINEさせていただきました。
自分はいわゆる「即」や「準即」はある程度できるのですが、
「キープ」というのが本当に苦手です(というかできません)。
彼女ができればフルコミットするし、彼女がいないときは、
ナンパにあけくれてワンナイトセックスを量産してしまいます。
PuANDAさんのような、複数をキープするコツ(セフレをつくるコツ)とはなんなのでしょうか。

-PuANDAの回答

Xさん、お久しぶりです。
Xさんの許諾を得た上で、note上に書かせていただいております。
キープをするにはいくつかのコツが必要です。
順を追って説明してまいります。


1)セックスをするまで

note.mu

【週刊恋愛サロン第9号】童貞卒業プロジェクトの意図/PUAの憂鬱/キャラ別オープナー選択マトリクス

 

こんにちは、PuANDAです。

東京都知事選挙が終わり、リオ五輪は始まりました。また、ポケモンGOの熱狂は一段落したように見えます。藤沢数希さんのメルマガ「金融日記」でもポケモンGOナンパが取り上げられておりましたが、あくまで「ポケモンGO」は声掛けのためのツールでしかなく、ナンパのためにあえてのめり込む必要はないという見解に、私も一致しています。

結局、自分自身のナンパをするのが近道なのです。

恋愛サロン第9号 - 目次

1)恋愛サロン発「童貞卒業プロジェクト」
2)ムッタの書評「PUAの憂鬱」
3)あなたはどのタイプ!?キャラ別オープナー選択マトリクス

 

それでは今号もお楽しみください。

 

1)「童貞卒業プロジェクト」の真の意図

恋愛サロンでは、この度、「童貞卒業プロジェクト」をはじめます。

プロジェクト発足に際して、様々な方から叱咤激励をいただいております。

そもそも、私たちが恋愛サロンを立ち上げた背景には、恋愛に関するノウハウをシェアすることが、驚くほどの相乗効果をもたらすことを常々実感していたことがあります。インタビューや対談などでも述べているのですが、こと恋愛やセックスの話となると、多くの人間が、隠したがり、格好をつけたがり、マウントしたがる。素直じゃなくなるわけです。
しかし我々は、人間の本能的なその部分を、否定せずに、赤裸々に話し合える人間同士まず、つながりました。
するとどうでしょうか、格好をつけたり、マウンティングをしたり、本音を隠したりしない人間(関係)が、驚くほど、スムーズなコミュニケーションを可能にすることに気づきました。
いちばん隠したいことを、あえてさらけ出している同士なので、速いのです。
この童貞卒業プロジェクトの目的は、もちろん、童貞卒業したいと考えている参加者の方々を、あらゆるノウハウとサポートで応援するものですが、その副次的な目的としては、サロンメンバーたちの持つ重層的で多様な視点を、ひとつの童貞卒業物語のストーリーの中で、機能するノウハウとして引き出すというものもあります。

要するに、童貞卒業のためのプロセスを共有知を使ってなるべく科学的に構築してみたいのです。ということで、参加者のみなさま、サロンメンバーのみなさま、ご協力よろしくお願いします。

 

2)ムッタの書評「PUAの憂鬱」

こんにちは、書評担当のムッタです。

週刊恋愛サロンで「恋愛プレイヤーの皆さん向けに"【即】使える"書評コーナー」を担当しています。今回もぜひ気軽なお気持ちで楽しんでいただければと思います。

・アマゾン「読み放題」、本好きがハマる超魅力
-月額980円、電子書籍市場に火をつけられるか
http://toyokeizai.net/articles/-/130072?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=auto

さっそく私は申し込んでみましたが、すごい取り扱い数ですね。音楽や映像に続き、書籍もどんどん月額制になり、世界の大きな変化を感じます。こんな時代だからこそ他では手に入らない情報を手に入れて、QOLを高めていきたいものです。

といいながら何ですが、今回は、魂に響く系の本です。

あなたは、幻冬舎の見城社長を知っていますか?

顔が怖いですね。ぜひ、見城徹で検索してみてください。
彼から熱をもらって真夏を全力で駆け抜けてまいりましょう!

『たった一人の熱狂』
http://www.amazon.co.jp/dp/434442459X
---------------------------
Amazonの内容紹介より>
すべての新しい達成には初めに熱狂が、それも人知れない孤独な熱狂が必ずある。
「癒着に染まれ」「野心なんか豚に食われろ」「一撃必殺のキラーカードをつかめ」
「人たらしになるな。『人さらい』になれ」「結果が出ない努力に意味はない」
など、出版界の革命児・見城徹による、仕事に熱狂し圧倒的結果を出すための55の言葉を収録。文庫完全版!
---------------------------
先日チンギス(@doruji_tese)さんと合流した時にこんな地蔵トークをしました。

ムッタ「いやあ、恋愛工学に20代前半で出合った子たちは羨ましいですね!」
チンギスさん「そうですか?!むしろ30くらいになって余裕がある私たちを羨ましく思っているかもしれませんよ。お互いないものねだりですね。」

たしかにそうかもしれません。
藤沢所長のこのブログにもあるように、われわれ男たちは
入社すると猿山の底辺に位置します。

新社会人に贈る言葉
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51896854.html

そこで全力で這いつくばり、なんとか社会に居場所を見つけるまで早くて3年くらいでしょうか。新卒で入社すると途端にモテなくなり、困っている方もいるかもしれませんね。

でも、まずは仕事で一皮むけて出世するのがいいのかもしれません。
正直27歳くらいから33歳くらいまではモテ期が止まらないでしょうから。
※もちろんそれ以外にもモテる方々がいらっしゃるのは重々承知しておりますが。


さて、前置きが長くなりました。本題へまいりましょう。

突然ですが、あなたが本を読む目的は何ですか?


本を読む目的は、知識量を増やすだけではなく、熱量を増やすこともあります。
見城社長の本は、ほぼすべて読んでいますが、『たった一人の熱狂』が一番熱くなれます!

---------------------------
圧倒的努力とは何か。人が寝ている時に寝ないで働く。人が休んでいる時に休まず働く。どこから手をつけたらいいのか解らない膨大なものに、手をつけてやりきる。
『たった一人の熱狂』より
---------------------------
新社会人の方であれば、まずは自分の仕事に熱狂しましょう。
もちろん仕事を頑張るためには女の子とも定期的に寝なくてはいけません。
それでも男はまずは仕事でしょう。

私自身もコンサルティング会社に入ったはずなのに、最初の3か月はお茶くみにアンケート集計(エクセル地獄)に、ひたすら印刷。それでも色々なビジネス書や仲間に支えられて何とか上司から仕事を奪っていきました。

そうして3年目くらいにはいろいろなプロジェクトを任され、営業にも携われるようになりました。(コンサルタントとして一人前になるためには営業は必須です!)

その他にも、この本には胸が熱くなる言葉が満載です。
---------------------------
本気で向き合わなければ、何も生まれない。
(中略)
自己検証、自己嫌悪、自己否定。この3つがないと人間には進歩がない。このうち一番易しいのは自己検証だ。「今まで自分はこう思い込んでいたけれど、もしかしたらそれは思い違いだったのかもしれない。」自分の思考や行動を客観的に検証し、修正していく。これなら今日から誰にでもできる。僕は自己嫌悪を突き詰めるうちに自己否定まで自分を追い込む。
(中略)
ひとたび成功体験を得れば、壁を突破するための方程式が見える。それが肉体化する。
(中略)
まずは今任されている仕事で圧倒的な結果を出して欲しい。中途半端な結果ではない。圧倒的な結果を残せば、おのずと希望のポストは手に入るものだ。やりたい仕事は向こうから舞い込んで来る。社会筆頭の稼ぎ頭になれば、あらゆる不満は消えてなくなるはずだ。
いい気になっておごり高ぶる傲慢な人間は、必ず堕ちていく。トップランナーであり続ける成功者ほど、みな謙虚だ。
(中略)
仕事ができない人間には決まって共通点がある。小さなことや、片隅の人間を大事にしないことだ。そんな人間に大きな仕事ができるわけがない。
(中略)
圧倒的努力は岩をも通ず。
(中略)
斜陽産業でも何でもいい。君が「この世界であれば日本一になれる」という仕事を見つけ、圧倒的努力を重ね頭角を現せば、その職場を辞めてからも別の職場で成功できるはずだ。
自分を痛めつけてでも何かに熱狂する。自分の内なる声に耳を澄まさない限り、天職になど出会えるわけがないのだ。(中略)どんな世界であれ「××の世界に△△あり」と言われるくらいの日本一の働き手になることを目指そう。
(中略)
他者への想像力がない人が、ビジネスで成功するわけがない。恋愛は他者の気持ちを想像し理解するための絶好の機会だ。
『たった一人の熱狂』より
---------------------------

どうですか。この珠玉の言葉たち。
言霊というものがこんなにふさわしい社長はいないのではないでしょうか。

やはり言葉は重みが大事ですね。

PUAの方々の言葉には経験から抽象化された理論に基づく重さがあります。
---------------------------
ナンパ師ではないけどセフレ40人くらい囲ってる知り合いがいる。24時間女がどうすれば喜ぶかばかり考えている。別に変わったことをする必要はないんだよね。
https://twitter.com/roppongi_makino/status/751720205189992450?lang=ja
---------------------------
人生の勝者は、30歳までに出産したゆるふわOLでも、出産せずのバリキャリOLでもなく、今日笑顔で過ごせている人。人生は今日の連続だから
https://twitter.com/yuhiiragi_pj/status/759741909929648133?lang=ja
---------------------------
ナンパしてると「こんな美人抱いた」とか「今月何人ゲットした」とかで競いたくなるかもしれないけど、その競争の先には何もないから注意してね。大事なのは、「自分の人生にどれだけ好影響を与えるか」だから。
https://twitter.com/shoichirosm/status/758129215187267584?lang=ja
---------------------------

結局、電車の中で死んだ顔をして、仕事も恋愛も中途半端。
それでは上司も顧客も女性も魅了なんてできないでしょう。

<顧客はバカじゃない。>これは私が新人の時に上司に言われた言葉ですが、
表面的に嘘をついても上司にも顧客にも女性にも見透かされてしまうのではないでしょうか。

自分のファンダメンタルバリューを上げたり、SA級の女性を抱いたり、出世したり、起業して月収1000万円稼いだりすることは、地味で泥臭いことの連続です。もちろんそれ以外の要素もあると思いますが。

見城社長がおっしゃるように徹底した【自己検証、自己嫌悪、自己否定】が必要です。

というわけで、明日から「憂鬱じゃなければ仕事じゃない。(彼の一番有名な名言)」「憂鬱じゃなければナンパじゃない。」を合言葉に、熱量全開で仕事にも恋愛にも取り組んでみてはいかがですか。

PUAの方々は自信に満ち溢れていますが、自信は結果からしか生まれません。結果を出すためには行動が必要です。勇気を出して、モテる人と行動したり、合流したり、新しいアクションをすればきっと結果も出てくるでしょう。

こんな偉そうなことを言う私も未だにアポ負け、ガンしか、彼女にも非モテコミット気味です。
それでも日々【自己検証、自己嫌悪、自己否定】を合言葉にレベルアップに励んでいます。
是非一緒に頑張ってまいりましょう!

3)あなたはどのタイプ!?キャラ別オープナー選択マトリクス

こんにちは。IT戦士オンクです。
もうすっかり夏になりました。夏は出会いの季節です。
ある調査によると、恋愛が始めるのに最も多いのが夏で、その次がクリスマス前だそうです。
個人的な経験にあてはめてみても、これは非常に納得できる気がします。
というわけで、今回は出会いの場に向けて、代表的なオープナーをまとめました。
今週もよろしくお願いします。

note.mu

【週刊恋愛サロン第8号】非モテから脱出する方法/LINE入門/センスは努力で身に付けろ!

 

こんにちは!PuANDAです。

7月が終わります。

夏の折り返し地点ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

そういや「夏だし、大丈夫だよ」というクロージングを誰かが使っていた気がしますね。

私は、納涼船やクラブVIPやバーベキューなど、前半戦で少し飛ばしすぎたきらいがあるので8月は控えめに行こうと考えています。こないだムッタさんに「パンダさん、遊びすぎじゃないですか?」と言われてしまいました。

僕のかわりに、みなさん素敵な夏をお過ごしください。

 

週刊恋愛サロン第8号・目次

1)非モテから簡単に脱出する方法

2)オンクのLINE入門

3)ムッタの書評「センスは努力で身に付けろ!」

 

今号、どちらかと言えば初級者に役に立つ内容になっております。

それでは、お楽しみください。

 

1)非モテから簡単に脱出する方法

こんにちは、PuANDAです。

フォロワーのSさんからの相談です。

−彼女の作り方がわかりません

パンダさんこんばんは。いつもツイート拝見しております。突然ですが、私は大学三年生なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 

sexはおろか、手を繋いだことも無いです。今まで女性とデートをしたことはありますし、女性と上手く話せないというわけでもありません。しかし、自分からデートを誘っても予定があるからとか、ドタキャンをくらうなどで、この半年間一度も女性と遊べませんでした。今の状況が情けなく、辛いです。もう彼女の作り方から分からないレベルなのですが、どのようにすると良いでしょうか? お忙しいと思われますが、ご教授いただけたら幸いです。

-PuANDAの回答

Sさん、こんにちは。

客観的にみさせていただくと、これはいわゆる「非モテ」の状態です。とくに彼女の作り方が分からないという点で、情報や環境に大きな課題があると考えています。

どういうことか、以下に理論的に説明いたします。

私は、非モテを脱出するために、以下の3つの条件を意識する必要があると思っています。

①能力(外見・スペック・運動能力・会話力)など、

②マインドセット(女性に対する考え方・姿勢など)

③環境(友人関係・女性の量・居住地など)

最近Tweetしたように、このうち2つの条件で規定値を越えると、自然と非モテを脱することが可能だと考えます。

すなわち、

 

①&②→例)イケメンで、自ら女の子に向かっていける人

①&③→例)年収が高く、周囲にも女性がたくさんいる人

②&③→例)女の子に対し物怖じせず、かつ、周囲もモテる男たちがたくさんいる人

 

は、放っておいても、勝手に出会いをものにできています。

逆に、

①だけ→例)イケメンだけど、奥手で、出会いがない。

②だけ→例)女性に対して積極的だが、顔もスペックもイマイチで、モテる友人たちも少ない。

③だけ→例)周囲には女性がたくさんいるが、草食系で、見た目もいまいち

だと、なかなか非モテの状態から抜け出せません。

現在ある程度、努力しているのに、非モテ状態にあるという方は、きっと1つしか閾値を超えていない状態にいるのではないでしょうか。

さて、では、全くの非モテ状態の人が、非モテを脱出するためにはどうすればよいでしょうか。盟友のIT戦士オンクさんが、非常に的確なアドバイスをくれています。

ドラッカーは、「人間が変わる方法は3つしかない。1つ目は時間配分を変えること。2つ目は住む場所を変えること。3つ目は付き合う人を変えること」と述べていますが、

1つめが行動に関すること、2つめと3つめは実は環境に関することです。

要するに、「環境を変えれば人は変われる」とかのドラッカーも言っているわけです。

いきなり能力やマインドセットを変えようとすると、心的負荷がかかり挫折しやすくなります。(適応しにくい)

環境を変えることは外界を挟むので、直接心理的に負荷はかからず、徐々に慣れることが可能です。(適応しやすい)

①環境を変え、②そこで自分にあったマインドセットをインストールし、③中長期的に能力をアップさせていく。

これが非モテからモテへの黄金ストーリーなのです。

では、ここで、非モテを脱するために、環境を変化させられるいくつかの方法をご紹介します。

note.mu

【週刊恋愛サロン第7号】夏本番!納涼船攻略アルゴリズム/クラブVIPを最高のコスパでenjoyする方法

 

こんにちは!PuANDAです。

夏がはじまりました。

納涼船にBBQに海、恋愛サロンメンバーの報告によれば、いろんなところで出会いが生まれています。

今回は、夏あそび特集!ということで、納涼船攻略とクラブVIPメソッドをお届けしたいと思います!

早めにマスターして、人生でいちばんリア充な夏を送りましょう。

 

週刊恋愛サロン第7号・目次

1)師匠に非モテコミットすれば人生は変わる!

2)夏本番!納涼船攻略アルゴリズム

3)クラブVIPを最高のコスパでenjoyする方法

 

今回もなかなかのボリュームです。お楽しみください。

 

1)師匠に非モテコミットすれば人生は変わる!

こんにちは、ムッタです。

今回は、巻頭を任されました。気合入れていきます。

週刊恋愛サロンで「恋愛プレイヤーの皆さん向けに"使える"書評コーナー」を担当しています。

<召喚→覚悟→限界→【師匠】→怪物→変容→達成→帰還>

(『神話の法則』よりムッタ要約)

『ぼくは愛を証明しようと思う。』にはじまり、ドラゴンボールであろうと、何の物語であろうと上記のステップを経てストーリーは展開されていきます。

週刊少年ジャンプを筆頭とする日本のストーリーはこうした[成長]という主題があり、多くの人の心を魅了するのです。

今回ご紹介する本も<召喚>から始まり、<帰還>までのプロセスをたどります。

仕事は楽しいかね?

http://www.amazon.co.jp/dp/B00SIM19YS

-------------------------------------------

 吹雪によって空港が閉鎖され、主人公は26時間も待つハメになった。たまたま出会った風変わりな老人に「仕事は楽しいかね?」と聞かれ、主人公は日頃の不満をぶちまけてしまう。

 勤続15年になる主人公はまじめに週50時間働いているが、給料も上がらず出世もできず人生に退屈している。同時に将来の不安も抱えていて、最新の自己啓発書を買ってきては新たな夢に向かおうとしていた。しかし、妻子を抱え、住宅ローンのある身では、叶わない夢だとどこかで諦めている。(中略)

 老人に不満をぶちまけたことを主人公は恥じたが、実はその老人はマックス・エルモアという巨万の富を築いた起業家だった。空港が再開されるまで、老人は自らの成功哲学を語り、主人公に助言を与えることになる。

 これまで主人公は山のように自己啓発書を読み漁ってきたが、これぞと思える戦略や哲学には出会えなかった。老人は「目標の設定」「生きる姿勢を変える」といった自己啓発書のエッセンスを書き出した上で、デカデカと×印をつけた。

参照

http://bizpow.bizocean.jp/review/work/

-------------------------------------------

☆『仕事は楽しいかね?』 3つのポイント

[Point 1]試してみることに失敗はない

[Point 2]明日は今日と違う自分になる

[Point 3]遊び感覚でいろいろやって、成り行きを見守る

人間は失敗してもそこから学ぶことがあり、試してみる前の自分には戻らないと。

そして、目標を今日と違う自分になるという風にすれば、着実に成長していき、

その際にあまり深刻にならず、遊び感覚が大切であると。

本書では繰り返し、こうしたことが言われます。

-------------------------------------------

女に困っている男の振る舞いと、女に困っていない男の振る舞いを、女性は一瞬で見抜くから、男としては「自分は女には一生困らない」と思い込めるとかなり強い。

https://twitter.com/shoichirosm/status/755345022615040000?lang=ja

-------------------------------------------

PuANDA(パンダ)さんのツイートにあるように、振る舞いを変えていけば

自然とモテ道を進むことができるでしょう。

しかし、しかしです。

再掲:

<召喚→覚悟→限界→【師匠】→怪物→変容→達成→帰還>

(『神話の法則』よりムッタ要約)

週刊金融日記を購読し始め、『ぼくは愛を証明する』を読み、恋愛サロンに入り、各種ナンパクラスタのツイートもウォッチしている。

それでも、<限界>という壁を超えるのは難しいのです。

ネットナンパや街コンレベルでは、ゴールを決められても、<怪物=SA級の美女>の前でたじろいでしまうこともあるでしょう。

そこで、大切になるのは、<師匠>の存在です。

少し私の昔話にお付き合いください。

~月収50万円までの道~

若手サラリーマンだった当時の私は、独立したくて副業に手を染めました。

しかし、FXやアフィリエイト、それまで自分で稼いだことがなかった私は<師匠>を探していました。

大学受験でも、就職活動でも成功するためには<師匠>が必要だと実感していたからです。

ネットで稼ぐ色々な人の中で自分がセミナーに行き信頼できる人を見つけました。

私はその師匠のメルマガやブログを全部読み、すべてのブログにはコメント、メルマガには返信しました。それから2か月経ったころ、コンサル生を募集すると。秒速で申込みました。

その費用は何と30万円。サラリーマンがなけなしの大金を一気に払い、弟子入りしたのです。

<師匠>のもとにいて勉強すると、自己流の危うさを痛感するとともに、

ある事象が起きた時の[解釈]と[対応]の違いに驚きました。

当時はビジネスだったので、恋愛活動とは異なりますが、

損して得を取る。

リスト集め。

フロントエンド、バックエンドなど

多くのことを身体で覚えました。

それまで自己流で半年副業していても月収5万円程度がやっと。それから<師匠>のおかげで弟子入り初月月収10万円、半年後には月収50万円まで稼げるようになりました。

その後も師匠のビジネスをサポートとして手伝ったり、今だその時の教えは財産です。

~昔話はここまで~

あなたが、もしピックアップアーティストとしてモテるのが目標であるならば

私の昔話は少し参考になるのではないでしょうか。

<召喚→覚悟→限界→師匠→怪物・・・

この中で<限界>や<怪物>に遭遇したら、ぜひ<師匠>に弟子入りしましょう。

その時に大切になるのは、”非モテコミット”です。

女性に対してはあれほどダメといわれる”非モテコミット”。

しかし、男性に対してはこれほど有効な手段はありません。

相手の発信している情報はすべてキャッチし、徹底的に反応しましょう。

そして、直に会うのです。相手のメリットを考えて、何度でも提案しましょう。

<師匠>は多忙です。それでも徹底的に”非モテコミット”して会いましょう。

なぜ直接会うのがいいのか。

それは結果を出している人は、

結果を出せない人とは違う[解釈]、そして

結果を出せない人とは違う[反応]をしているからです。

女性を瞬時に

1)即系2)婚活系3)キラキラ系と見分けたり、

細かい脈ありサインを見逃しません。

どこまで細かく見ているんだ!と思いきや、想定外の反応を取ったりします。

そんな現場を直に目の当たりにするのです。

そうすると次第に自分の中に<変容>が生まれます。

私の好きな言葉に「Fake it until you make it.」があります。

ぜひ、直に<師匠>に会いましょう。そして<師匠>のオーラ、雰囲気をインストールしましょう。そのオーラを纏って演じましょう。

そうすれば<怪物>の前にあなたがたじろいでしまうことはありません。

・・・怪物→達成→帰還>という物語の結末を迎えることができるのです。

私は2,000冊以上本を読んでいますが、たった1人の師匠との出逢いの方が圧倒的に人生を変えてしまいます。

ぜひ、あなたがなりたい自分をまとう<師匠>に徹底的に非モテコミットしてみましょう。

今回は以上です。

 

2)夏本番!納涼船攻略アルゴリズム

こんにちは。IT戦士オンクです。

もうすっかり夏ですね。

ぼくはつい先日まで恥ずかしながら生まれてこのかた納涼船というものに行ったことがありませんでした。一度ママの還暦祝いに家族で東京湾クルーズには行ったことがあるだけです(笑)。実は去年の9月頃に納涼船というものがあることをTwitterで知って、今年こそはデビューしたいとこっそり思ってました。そんな矢先アシュトンさん(@Ashton)からの誘いもあり、無事に納涼船童貞を卒業することができました。既に今年だけで納涼船には数回行っててある程度戦い方がみえてたので、今回はそのことについて書こうと思います。

●納涼船とはなにか

納涼船とは、ひとことでいうと夏季限定の東京湾クルージングです。こう聞くと、東京のきれいな夜景を楽しみながら、お酒を飲むという極めてリア充なスポットとして思ってしまいがちです。ぼくも教えてもらうまで、友人同士でまったり楽しみながら、ついでに軽くナンパができるところだと思ってました。

しかし、勘違いしていはいけません。ここは完全なるナンパスポットです。聞くところによると、以前ははまったりお酒を飲むリア充的な要素が強いスポットだったらしいのですが、今となっては出会いの場としてのイメージが定着し有名なナンパスポットとなったそうです。そして、実際に納涼船は男たちが血に血を洗うレッドオーシャンとなっています。かつてはただの飲み屋街だった銀座のコリドー街や恵比寿横丁なんかをイメージすると非常に理解しやすいと思います。

では、なぜわざわざレッドオーシャンである納涼船に乗るかというともちろん良い点もあるからです。ひとつはクルージングと冷たいお酒、きれいな夜景がそろった非日常的な空間であることや、ナンパスポット化していることから地蔵しづらいことなどです。また若い子が多くスレてる子が少ないというのも良い点です。これは納涼船の仕組みによるところが大きいかもしれないですが、銀座のコリドー街や恵比寿横丁なんかにいる乞食ガールはまあいないです。というわけで、まとめると特に普段ストリートでナンパしたことない人や声かけて無視されると心が折れてしまう人にとっては、トレーニングの場としても出会いの場としても悪くはないスポットといえます。これに関しては、他のナンパ師や恋愛プレーヤーの方も基本的に同じ見解ですね。

●知っておくべき納涼船の特徴とは

納涼船はナンパスポットのひとつですが、コリドー街などの普通のナンパとは少し違い、やはりいくつか特徴があります。このあたりを理解したうえで乗船すると、そうでない場合に比べはるかに結果も出しやすいし納涼船自体も楽しめると思います。とうわけで、納涼船の特徴を簡単に説明しておきます。

1.時間が短い

納涼船は19:15に竹芝から出航し、21時には東京湾を一周して竹芝に戻ってきます。19時くらいに船に乗り込むとしても2時間しかなく、圧倒的に時間が短いです。この2時間というタイムリミットから逆算して、どう時間を配分していくかがひとつ鍵となります。

2.地形が複雑

時間が短いにもかかわらず地形が複雑です。初めていくと若干戸惑います。

(画像1)フロアマップ

(引用元:http://goo.gl/9NmPA)

しかし、話はそこまで複雑ではありません。なぜなら声かけエリアと和みエリアはある程度決まっているからです。

note.mu